カフェ坂の下

祝!初投稿!!!!!!!!!
はい、ということでブログを初めてみたものの、僕は人間性と共に継続性も欠けているため、このブログ、いつまで保てるか楽しみですね。プロフィールに記載されているようにエロゲレビューや実際に訪れた喫茶店などをゆるく紹介していくので、気まぐれに見てあげてください。

さて、もう先々月になりますが、6月の終わりの方に鎌倉に遠出してきました。鎌倉を訪れるのは二回目なのですが、今回は雑誌にてある喫茶店の情報を入手したため、すぐに行かなくては!と思いこうして足を運んできました。
その喫茶店なのですが、中井貴一&小泉今日子出演のドラマ『最後から二番目の恋』のロケ地として使われた『カフェ坂の下』という喫茶店です。こちらの喫茶店、自家製パンケーキがとっても美味しいということなので、とてもわくわくしてました。
実は僕、このドラマを見ていたため、雑誌を見たときすぐにパッと頭に浮かんできました。
道のりですが、鎌倉と言っても江ノ島電鉄に乗り、長谷という場所で降りて徒歩20分ほど歩いた場所にあります。海沿いにありますので、夏に訪れるのがベストかと。
まず外観ですが、民家を改良して作られているお店なので、趣きがあって最高ですね。海岸の近くということもあり、雰囲気だけでも十分に楽しめるのではないでしょうか。
続いて内観ですが、こちらも素晴らしいの一言です。和な内装にモダンな家具を置いているのが味があり、ここがカフェであることを無意識に自覚してしまいますね。テラス席もあり、こちらでは自然に触れながら優雅な時を過ごせるようになっています。
あれ?参考画像は?と思う人もいるかもしれませんが、自分が楽しんでいたため、今回は写真をほとんど撮っていません!!!!
んだよこいつ、文才ねえくせに画像も用意してねえのかよ、と愚痴をこぼすのも無理はありません。ですので、今回はこちらのサイトでお許しを。→http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14012038/dtlphotolst/3/smp2/
外観、内観ともに素敵で感動したところで、ようやくメインのパンケーキを注文しました。今回は連れと二人で遠出したため、せっかくなので二種類頼もう!ということで、僕はbananaキャラメルを↓
_wpH1ilM.jpg
連れは抹茶パンケーキを↓それぞれいただくことにしました。
Knnrn_Yk.jpg
味の方ですが、率直に言って、めちゃくちゃ美味しかったです。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、とてもボリュームがあります。この後食い歩きしようなんて考えてた僕がバカでした。ですが、期待を大きく上回る味にとっても満足しました!興味を持った方、鎌倉を訪れた際に、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

